1: 名無しの昇竜拳 2024/02/01(木) 04:46:28.671 ID:P8NWntDg0
ソースはギルティギア2対戦ツールとして滅茶苦茶優秀なのに人少なすぎワロタ
4: 名無しの昇竜拳 2024/02/01(木) 04:54:02.052 ID:rg4+pANF0
壊れキャラであーだこーだ議論してるときが一番楽しい
7: 名無しの昇竜拳 2024/02/01(木) 04:57:50.802 ID:P8NWntDg0
>>4
何だかんだ話題にはなるけど廃れるのも早くなるけどなソースはブレイブルー
何だかんだ話題にはなるけど廃れるのも早くなるけどなソースはブレイブルー
40: 名無しの昇竜拳 2024/02/01(木) 05:50:45.737 ID:WeFMxJVU0
>>7
10年くらいシリーズやってなかったか?BB
10年くらいシリーズやってなかったか?BB
49: 名無しの昇竜拳 2024/02/01(木) 05:57:18.026 ID:P8NWntDg0
>>40
確かに長くやっていたシリーズではあったけどどのシリーズもバランス崩壊レベルのキャラがバンバンいた上にシステムを複雑化し過ぎて人が離れていったので
加えてコンボゲーとまで来てればまあ……
確かに長くやっていたシリーズではあったけどどのシリーズもバランス崩壊レベルのキャラがバンバンいた上にシステムを複雑化し過ぎて人が離れていったので
加えてコンボゲーとまで来てればまあ……
5: 名無しの昇竜拳 2024/02/01(木) 04:56:15.693 ID:ttCmRyYSM
他アジアは対人のバランスは最重要項目
6: 名無しの昇竜拳 2024/02/01(木) 04:56:33.255 ID:x8Sm4p5q0
ギルティギア2てまた古いな
10: 名無しの昇竜拳 2024/02/01(木) 04:59:58.870 ID:P8NWntDg0
>>6
今の今までコレを超える対人ゲーが出てきてないからなこれだけ要素てんこ盛りにしながらバランス整ってるゲームを俺は知らない
……けどおっそろしい程過疎なんだよな
今の今までコレを超える対人ゲーが出てきてないからなこれだけ要素てんこ盛りにしながらバランス整ってるゲームを俺は知らない
……けどおっそろしい程過疎なんだよな
9: 名無しの昇竜拳 2024/02/01(木) 04:59:31.082 ID:Y8/L1I1Ma
絵柄とかキャラ設定が万人受けしなかったから
12: 名無しの昇竜拳 2024/02/01(木) 05:00:47.612 ID:4QPmvQWg0
全キャラぶっ壊れで逆にバランス取れてるならいいけどバランス取るために窮屈になってたらそりゃーね
16: 名無しの昇竜拳 2024/02/01(木) 05:09:20.885 ID:0TYaZIqM0
あれはギルティギアシリーズなのが問題あるのでは…?
17: 名無しの昇竜拳 2024/02/01(木) 05:11:00.625 ID:nAauV/jl0
まぁそんなに面白ければみんなプレイしてると思うよ
バランスが良いとは言えないけどGGSTがちゃんとヒットしたのはそれでも面白いから
バランスが良いとは言えないけどGGSTがちゃんとヒットしたのはそれでも面白いから
22: 名無しの昇竜拳 2024/02/01(木) 05:22:09.395 ID:0S7M5KBt0
バランスが整ってるってどういう状態なんだ
対人戦で常に勝率が50:50みたいになるように調整入るとかそういうのは聞くけど
対人戦で常に勝率が50:50みたいになるように調整入るとかそういうのは聞くけど
23: 名無しの昇竜拳 2024/02/01(木) 05:24:13.677 ID:P8NWntDg0
>>22
・極端な強キャラ弱キャラがいない
・それでいてキャラ毎の特徴や強み弱みがハッキリしている
・プレイヤースキル全振りまあこのゲームギルティギアとは言いつつも格ゲーじゃなくてあくまで対人ゲームなのよね
・極端な強キャラ弱キャラがいない
・それでいてキャラ毎の特徴や強み弱みがハッキリしている
・プレイヤースキル全振りまあこのゲームギルティギアとは言いつつも格ゲーじゃなくてあくまで対人ゲームなのよね
30: 名無しの昇竜拳 2024/02/01(木) 05:37:05.385 ID:vtEm3pCR0
スト6でいいわ
38: 名無しの昇竜拳 2024/02/01(木) 05:47:40.196 ID:wHI5l6BN0
悔しいけどLOL
45: 名無しの昇竜拳 2024/02/01(木) 05:54:44.703 ID:YOByxK0W0
スマブラとかマリオカートとか桃鉄とかのスレかと思ってた
51: 名無しの昇竜拳 2024/02/01(木) 05:59:03.275 ID:6vJsOZC40
ギルティってある程度コアなゲーマーからは評価されてるけど
ごくごく普通のゲーマーはまずやらん
ごくごく普通のゲーマーはまずやらん
60: 名無しの昇竜拳 2024/02/01(木) 06:10:29.316 ID:WBfQ78XH0
ゲームバランスってハマった人が気にすることで人口を維持する効果はあっても増やすことはないんじゃないかな
むしろ悪い方がわかりやすくなって間口広がるまである
むしろ悪い方がわかりやすくなって間口広がるまである
62: 名無しの昇竜拳 2024/02/01(木) 06:33:04.432 ID:1Fis3C4O0
バランス関係なくバズったかどうかなんじゃね?
64: 名無しの昇竜拳 2024/02/01(木) 06:42:33.556 ID:1Fis3C4O0
バランスが悪いというのは話題にもなるしな
65: 名無しの昇竜拳 2024/02/01(木) 06:59:30.915 ID:Jrj6x/rR0
要素てんこ盛りでバランスとれてるってそのてんこ盛りを全部覚える必要が出てくるわけで入って行きにくいよね
71: 名無しの昇竜拳 2024/02/01(木) 08:44:34.131 ID:5OjydHV40
プロ向けに調整するとコケるっていうのはもう完全に定説になってるな
対人ゲーのゲームバランスの良好さはどんな有名シリーズであっても必ずしも人口増には繋がらないhttps://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1706730388/
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